2007年01月15日

【居酒屋】彦べえ

南口を出て、斜め左に横断歩道を渡って路地裏に入るとあります。

logo180a.jpg map.jpg

“国分寺で一番イケているお店”というキャッチフレーズを耳にし、
行ってきましたビール『彦べえ』

7人で行ったら、最初から大きなお皿にたっぷりのシーザーサラダが2皿exclamation
「本日のお通しです」  って・・・

◇えびぷりチリマヨ和え
◇もち米のしゅうまい
◇オリーブソースのピザ
◇塩味もつ煮    etc.

何を頼んでも美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

g521900ps2.jpg 塩味もつ煮.jpg もち肉しゅうまい.jpg

店内はほぼ満席いすいすいす
元気なスタッフさんに、ワイワイ楽しそうなお客さん。
なんと、スタッフさんにはその日のニックネーム(!?)があるみたいですexclamation×2

ちなみに今回は「お母さん」、や「さくごえ」さんがいましたわーい(嬉しい顔)

「なんでさくごえなんですか??」 思わず聞いちゃいました耳


毎日書き換えている日替わりメニューや面白いニックネームのスタッフさんなどなど、
見どころ満載のお店でするんるん

posted by ひろ&くり at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

【つけ麺】紅葉

清水開発のちょっと先にあるペットショップ横に、
つけ麺のお店、「紅葉」ができました。

自動券売機で「つけ麺(並)+味玉」を買う。
カウンターに座って待っていると、製麺機の 
  
      ウィーン
           ウィーン 

という音が聞こえてくる耳

お店の中で麺を作っているんですね。

お昼時には満席になるほどの賑わいですが、3人の店員さんが
テキパキと動いていて、あっという間に出来上がりぴかぴか(新しい)

P1000006.JPG P1000007.JPG

太目の麺は冷たくて、スープがあったかい。

味は、食べてのお・た・の・し・みるんるん ということで。

濃い味好きの私には、味玉もスープの味も☆☆☆でしたわーい(嬉しい顔)

紅葉では、麺の量が選べたり、つけ汁をスープで割ってくれる
「スープ割り」を無料でしてくれたりしますexclamation×2

P1000008.JPG

それと、自信のある方は「1Kgの麺を20分で食べる」にも挑戦してみてくださいパンチ

この偉業を達成すると、嬉しい優遇があるみたいですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ひろ&くり at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

【うどんや】すがの

北口バス通りをまっすぐ北に向かって「肉のはなまさ」を右に曲がった路地には美味しいお店がいっぱいわーい(嬉しい顔)exclamation×2

うどんや「すがの」さんも、そのひとつひらめき

IMGP3632.jpg IMGP3631.jpg

店内は、カウンターのみ!!

IMGP3635.jpg

黄色い紙に手書きのメニューが“職人さんのこだわり”って感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日の注文は「ぶっかけ納豆うどん」(名前はうろ覚えですが・・)

IMGP3636.jpg

「醤油をかけて食べるんですか?」と聞くと、
「ぶっかけは、卵とダシ醤油をからめて食べるんだよ」と教えてくれる。

卵とダシ醤油を混ぜるといい感じに泡立つるんるん
納豆好きの私にはたまらない一品でした揺れるハート

食後の口直しに、こんなものもありました左斜め下

IMGP3634.jpg そふとあいす(ソフトクリーム)


そして、そして、夜になると・・・夜

なんとexclamation「おでんやすがの」に変身するのですexclamation×2

今時なかなかないですよね?あかちょうちんのおでんやさんってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

これからの時期に最高ですねぴかぴか(新しい)
posted by ひろ&くり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

【鉄板焼きダイニング】みやじま亭

国分寺の昔ながらのお好み焼き屋さんが、

最近、大リニューアル!

赤を基調としたおしゃれなカフェスタイル。

メニューも新しくなりました。

広島風スペシャルお好み焼き。
豚キムチお好み焼き。
豚トロねぎ塩焼き。
チキンシーザーサラダ。

お食事を楽しみたい方は大満足。
お酒を飲みたい方もたーっぷり楽しめます。

おすすめは丸テーブル。
仲間でおしゃべりするときには、ピッタリ。

お好み焼きは焼きそばが入ってる広島風がおすすめ。
山芋や納豆入りもいいんだな。

2階にあるお店から、表通りに良い匂いが流れてきて、
ついつい、階段を登ってしまう。
ぜひ皆さん一度足を運んでください。



posted by ひろ&くり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ラヂオキッチン 〜ぶんじぞう祭り打ち上げ編〜

先日、大盛況に終わった国分寺北口駅前商店会“東栄会”の『ぶんじぞう祭り』の打ち上げが、
こちらラヂオキッチンさんで行われました。

DSC00929.jpg DSC05830.jpg

DSC05833.jpg  DSC05835.jpg

穏やか〜〜な音楽が流れる店内。
オーナーさんが「実家から送ってもらった」という美味しい野菜で
心を込めて作ってくれたお料理は、どれも美味しくて優しい、温かい味がしました黒ハート

集まったのは、サンバさん・よさこいさん・歌声喫茶の御夫婦・お豆腐やさん・漫談の田辺さん・運営側の方々・ボランティアの面々。。

ただ単に料理を食べて、飲んで、おしゃべりしただけじゃなくて、
反省・感想を言いあったり、会長さんからのご挨拶があったり、
皆一緒に肩を組んで歌を歌ったり。。

DSC05838.jpg DSC05840.jpg

DSC05845.jpg DSC05836.jpg

とっても楽しい一時を過ごすことができましたるんるん
posted by ひろ&くり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

【バー】Try a Little Tenderness

IMGP2256.jpg

当社から1分位東に歩いたところの2階にあります。

新しくOPENした『Try a Little Tenderness』

IMGP2257.jpg IMGP2261.jpg

全席カウンターで、一人でも入りやすい雰囲気るんるんるんるん

ぴかぴか(新しい)隠れ家ぴかぴか(新しい)的お店が好きな方には是非おススメですexclamation×2

お酒の種類が豊富で、カクテルが自慢なんだとか・・・バーぴかぴか(新しい)

一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか??
posted by ひろ&くり at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【居酒屋】天晴れ

6月10日OPENしたてのお店『天晴れ』さんへ。

P1000018.JPG P1000019.jpg

場所は、清水開発をまっすぐ東へ歩いて早実のほうにまがる曲がり角の2階。
『淡菜房』のあとに入ったお店です。

店内の内装はあまり変わっていませんでしたが、落ち着いた和風の雰囲気でありつつ
終始「サザンオールスターズ」の音楽が流れていたのが印象的でしたるんるん

それと飲み物のメニューの中に梅酒が豊富だったことと、各曜日ごとのイメージカクテルexclamation&questionがありましたねわーい(嬉しい顔)

P1000022.jpg P1000028.jpg P1000029.jpg

月曜日⇒ラムコーク
  ・
  ・
  ・
水曜日⇒チャイナブルー
  ・
  ・

みたいな感じで・・・

思わず片っ端から頼みたくなって、
「日曜日お願いしますexclamation×2」と1週間開始exclamationexclamation

日曜からさかのぼって、土・金・木・水と飲んだけど、火・月と制覇できず・・

また続きを飲みに行きますバーぴかぴか(新しい)

幻のお酒(!?)『魔王』↓↓  やぴかぴか(新しい)ドンペリぴかぴか(新しい)も置いていました!

P1000023.jpg

料理も美味しかったですよ〜〜るんるんるんるん

P1000020.jpg P1000026.jpg

posted by ひろ&くり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ソウルハウス

韓国と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?
焼肉?
キムチ?
いや、いや、それだけじゃないんです。
韓国のお惣菜や定食はとても美味しい。
家庭料理こそ韓国料理の肝なんです。

このソウルハウスは、まさに韓国家庭料理のお店。
「プルコギ」とか

DSC00363.jpg

「春雨炒め(チャプチェ)」とか

DSC00364.jpg

国分寺ではめったに見ないメニューがある。

「海苔巻き」も見た目は日本のものと同じ。
が、その味わいが韓国風なのがいと不思議。

DSC00367.jpg

なんと朝4時まで営業してます。
もちろん普通の焼肉もあるし、
ご紹介できなかったメニューも沢山、たくさんあります。

国分寺駅南口徒歩3分の行きやすい場所なので、
ぜひ皆様、韓国家庭料理をご体験くださいませ。

posted by ひろ&くり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

【バー&レストラン】XANADU(ザナドゥ) @国立

国立駅南口(旭通り)に5月からOPENした、お洒落にお酒が飲める場所バーぴかぴか(新しい)

カウンターがあったり、落ち着いた雰囲気のお洒落な店内夜

P1000021.JPG

一段上がった窓際の席に通されると、レースカーテンなんかをひいてもらえたりして、
セレブな気分が味わえますぴかぴか(新しい)

メニューはイタリアンレストラン
ピッツァやパスタ、サラダ、カルパッチョなどなどどれも美味しいわーい(嬉しい顔)

P1000019.JPG

参考までにデザート写真左斜め上

ちょっとお高め(!?)ですが、その分、味も雰囲気も最高ですexclamation×2

デートや特別な日に、いかがでしょうか?

イベント 店内にテレビが設置してあり、サッカーワールドカップ観戦のイベントをするとか、しないとか・・・
詳しくは、お店にお問い合わせくださいphone to
posted by ひろ&くり at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【居酒屋】や台や

北口を4〜5分ほど歩いて、早実生が毎日行き交うであろうこの場所に『や台や』があります。
や台や.JPG

“手羽先”が美味しいぴかぴか(新しい)って聞いて、一度行ってみたいのだけれどもまだ行ったことがない。。

行ったことのある人がいたら、是非、どんなお店か教えてほしいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


DSC05219.jpg
posted by ひろ&くり at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

