2008年02月01日

【お好み焼き】みやじま亭

二度目の登場です。

店舗の内装を大ニューアル黒ハート

私の密かなお気に入りだった丸テーブルはなくなり、

ポップなカフェみたいな雰囲気から、

ぐぐぐっと大人な雰囲気の店舗になりました。

この内装、社長が一人でしたんだって。

本業後、天井をペンキでコツコツと塗ってる社長。

えらいパンチ

メニューも変わりました。

ぜひ一度新しいみやじま亭をのぞきに行って下さい。



posted by ひろ&くり at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

【うどん屋】臼杵屋

遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も清水開発をよろしくお願いします。

さて先日、仕事帰りに国分寺のバス通りにある

おうどん屋さん【臼杵屋】

に行ってきましたグッド(上向き矢印)

おうどんを食べるのは久しぶりだったので・・・お腹を空かせて行ってきました笑
お店に入ってメニューを見ると・・・exclamation×2
種類が豊富ですごーーーく迷いましたふらふら
(結局、鳥天ぶっかけうどんを注文るんるん

・・・しばらくして注文の品が到着・・・

注文したおうどんがやってくるや否やすごい勢いで食べましたどんっ(衝撃)
(食べるのに気を取られて写真を撮ることを失念バッド(下向き矢印)
おうどん・・・すごく美味しかったです黒ハート
寒いこの時期にあったかおうどんは体が温まりますねぴかぴか(新しい)
(冷うどんもありますよるんるん

また近いうちに行って、今度は大盛りに挑戦したいですわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ&くり at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【居酒屋】猿酔家

忘年会シーズンもいよいよ終盤ですねexclamation×2

みなさんは、今年の忘年会は、どちらで行いましたか?

清水開発は、ここ猿酔家を利用しました。

猿酔家は、国分寺駅北口を出て、ファミリーマートの方向へ向かい、
郵便局の向かい側あたりにありますわーい(嬉しい顔)

お洒落な入口を進むと

DSC01639.JPG


大きな声揺れるハート「いらっしゃいませ黒ハート
若い店員さんが歓迎してくれましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)オシャレな雰囲気ぴかぴか(新しい)

a042602ps2.jpg


自分が食べたメニューの中でお勧めなのは、
炙り〆サバ



DSC01602.JPG

DSC01601.JPG


カッコイイぴかぴか(新しい)店員さんが目の前で炙ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSC01605.JPG
個人的には、おでんも大好き黒ハート

寒い日だったので、やっぱりおでんでした。

飲み物も、焼酎果実酒が豊富な点が嬉しい黒ハートです。

梅酒も種類が豊富でしたexclamation×2

特に、印象に残っているのは、

愛・逢梅酒exclamation&question

初恋の味揺れるハート

カッコイイぴかぴか(新しい)店員さんに教えてもらいました揺れるハート

甘酸っぱかったです揺れるハート

・・・初恋は甘酸っぱかったのでしょうかムード


最後になってしまいましたが、店長さん?のカッコいい写真です。
店長.JPG


ぴかぴか(新しい)クリスマスイブイブ揺れるハートexclamation&questionということでぴかぴか(新しい)

ケーキ.JPG


ケーキバースデーをサービスされました揺れるハート

お酒の後の甘いもの黒ハートは大好きです揺れるハート
posted by ひろ&くり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

【カフェ】コクテル堂コーヒー

taruto.jpg

国分寺の駅ビルのエルの中にあるちょっと見晴らしの良い晴れ
カフェ?スイーツ?コーヒーと紅茶を出すからカフェなんでしょう手(チョキ)


エルマルイの境目ってよくわかりませんが
どうやらエル側らしいです猫
9Fの食遊館という名のスペースでは無く
なぜか本屋とCD屋のある8Fのエレベーター脇に
隠れるようにひっそりとあるお店です
そんなコクテル堂ベリーベリータルト黒ハート(正式名称は忘れました…)
食べてきました!!!

お値段お手ごろ!たくさんの濃厚な顔ぶれのケーキ達バースデーが店先に並んでいて、コーヒーや紅茶の種類も豊富です喫茶店
つい何度も足を運んで、マイベストな組み合わせ(食べ合わせ)を探したくなりました。ひらめき
今回は残念ながら一番見晴らしのよさそうな窓際の席には座れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)、次回は主婦さんとOLさんに負けじパンチと、おやつタイムの3時くらいから並んでみたいと思います。


そんなぴかぴか(新しい)国分寺のちょっとしたお洒落空間ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜!!
posted by ひろ&くり at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ステーキのくいしんぼ

お腹すいたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら失恋


ってことで、行ってきましたぴかぴか(新しい)
レストランステーキのくいしんぼレストラン


071014_124859_M.jpg


おぉ〜ソースがこんなに選べてしまうのですねひらめき
何種類あったか忘れてしまいましたが、選べるところが魅力的ですわーい(嬉しい顔)晴れ

071014_122434_M.jpg


 
exclamation×2exclamation×2ライスおかわり自由exclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)猫手(パー)万歳手(パー)犬ぴかぴか(新しい)


「この間ね〜4人で一人10皿、だから40皿もライスおかわりしたお客様がいてね〜
もぉ途中で嫌になっちゃたよ〜ぴかぴか(新しい)
そのお客さまもとっても楽しそうにずっと話していてね〜ぴかぴか(新しい)
と、なんだか嬉しそう(?)に話してくれたのはステキなステキなおじさまです晴れ

ほんとにほんとにステキなんですexclamation×2
笑顔がヤバイんです。ステキなんです。癒されてしまうんです。

このステキなおじさまのおかげで安らぎのランチタイムになりました揺れるハート
071014_123824_M.jpg

店内には子供連れの家族や、部活終わりらしき学生などなど目

あっ、オムライスもありましたるんるん

posted by ひろ&くり at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

【アジアン料理】リトルアジア 第2弾!

ブログ2回目登場のリトルアジア晴れ

リトルアジア外観

いってきましたexclamationご飯たべに。お酒のみにグッド(上向き矢印)
カラーZIMA  たこ飯

乾杯はZIMAとビールで。
COLOR ZIMAなる全4色のカラフルZIMAがありましたぴかぴか(新しい)
写真は“RED ZIMA”と“多摩ビール”。

ご飯も食べました。
チャンジャやヤッコやタコ飯やゴーヤチャンプルーなど。
おいしかったのはもちろん値段も安めと思いましたわーい(嬉しい顔)

タコ飯はタコもいっぱいのバター風味。
おススメしますレストラン

ところでゴーヤチャンプルーのお皿のはじにあった唐辛子を丸々ひとつ食べると辛くて大変なことになるので気をつけて下さいwオクラと間違えて食べたら辛くて15分くらいしゃべれなくなりました爆弾
posted by ひろ&くり at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ラーメン屋】遊雅

国分寺街道沿いにあるちょっとしたラーメン屋【遊雅】exclamation×2exclamation×2

フッとした時に、食べたくなるレストランとんこつラーメンが
イチバンのお勧めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とんこつラーメン

最初は、何も加えずに、食べてしまうのが1exclamation×2

もうちょっと、食べたいと思ったときには、赤玉の替え玉グッド(上向き矢印)

濃い味が好きな方は、基のだしをちょっと加えてから、
辛目のだし・高菜・すりごまを加えて食べると、
ちょっぴり辛目のとんこつラーメンのできあがり揺れるハート揺れるハート

独特のあの味は、一度行ったら、やめられませんるんるんるんるん

是非、1度足を運んでみては、どうでしょうか?

定休日:月曜日
営業時間:11:30〜15:30 18:00〜24:00
posted by ひろ&くり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

なかなか

「いらっしゃいませーexclamation×2ぴかぴか(新しい)
とっても元気なお出迎えわーい(嬉しい顔)


IMGP3480.jpg


温かい麺、冷たい麺、汁が温かく麺が冷たい・・・
ー(長音記号1)どうしようハートたち(複数ハート)
メニューはどれも魅力的黒ハート


ちょっと夏バテ気味なので
晴れ夏のおすすめメニュー晴れ
冷やし坦々麺を頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



DSC08546.jpg


ピリ辛のそぼろと、まろやかなゴマダレが絶妙でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
黒ハート美味黒ハート

DSC08549.jpg

他にも美味しそうなメニューがいろいろあったので
是非ランチに足を運んでみてください猫ぴかぴか(新しい)


夜はお酒も飲めるみたいですビールひらめき

とーーーーっても大きなテレビもありましたexclamation×2exclamation×2




posted by ひろ&くり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【呑み処・喰い処】ごう腕

清水開発の目の前の道路を東にまっすぐ1分歩くと
千成ホテル『味の名店街』があります。

向かって左側の板張りのおしゃれな外観のお店が
ごう腕です。

梅酒を店内に20種類よういしていますので、梅酒好きには
たまらないお店です。

先日、行ったときは、緑茶梅酒・黒糖梅酒をロックで飲みました。

お店の様子も、

カウンター 座敷

とカウンター席で、じっくり語ることもできますし、
自宅気分で、仲間と語れる座敷もあります。

語りたいと思っている仲間と一緒に、
行ってみてはいかがでしょうか?

定休日:日曜日,祝日
TEL:042−324−1451


posted by ひろ&くり at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

【居酒屋&焼肉】かぐら

国分寺駅徒歩2分ほどのところに新しくできた居酒屋&焼肉『かぐら』ぴかぴか(新しい)

mk_map.JPG

店内は木が素材の落ち着いた雰囲気いすで、テーブルには煙りをすい上げる通気口(!?)が。
焼肉は煙や臭いが気になる・・・
というありがちなお悩みをこれが解決してくれるのですexclamation×2

ほとんどのメニューが380円というお手ごろさわーい(嬉しい顔)
トントロ・レバー・タンなど、聞きなれた種類のお肉だけでなく、
ガツ・サガリ・しろ・テッポーetc.耳なれない名前のお肉まで、
みんなでワイワイ楽しく食べることができまするんるんるんるん

TEL:042−323−0029
営業時間:PM5:00〜AM5:00



posted by ひろ&くり at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

