2010年09月26日

Gallery & Cafe DODO

国分寺と府中の間にある
カフェとギャラリーがセットになっている
「Gallery & Cafe DODO」というお店があります。

美味しいパスタやカレーなどの軽食や
こだわりコーヒーや手作りケーキが楽しめるカフェです。

またギャラリーとして個展も開催されているので
季節ごとの芸術を感じ取る事ができます。

お勧めのお店ですので
機会があれば1度行ってみて下さい。

320x320_rect_2322510.jpg
posted by ひろ&くり at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

貸切 バーニーズカフェ

昨日は
スタッフさんの卒業祝パーティーでした。

国分寺南口にあるhttp://r.tabelog.com/tokyo/A1325/A132502/13046203/

バーニーズカフェにお邪魔しました。

なんと 連休にもかかわらず、貸切にしていただき、
直前までいた お客様にはホントに申し訳なかったのですが、

スタッフで最高に楽しませていただきました。

ごはんもすごーーく美味しい。てづくりで素材の
旨さがあふれてました。

サラダ、ピザ、〆のチャーハン全部美味でした。

飲み物もいろんな 種類が 飲み放題





貸切なのと、卒業祝いなので みんな 超はじけちゃいました。

一応 テーマ は QUEENN を 囲み
仮面舞踏会でした。

それは もう 写真にはできません。。。

又お邪魔しますね。。

posted by ひろ&くり at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月22日

【カフェ】コクテル堂コーヒー

taruto.jpg

国分寺の駅ビルのエルの中にあるちょっと見晴らしの良い晴れ
カフェ?スイーツ?コーヒーと紅茶を出すからカフェなんでしょう手(チョキ)


エルマルイの境目ってよくわかりませんが
どうやらエル側らしいです猫
9Fの食遊館という名のスペースでは無く
なぜか本屋とCD屋のある8Fのエレベーター脇に
隠れるようにひっそりとあるお店です
そんなコクテル堂ベリーベリータルト黒ハート(正式名称は忘れました…)
食べてきました!!!

お値段お手ごろ!たくさんの濃厚な顔ぶれのケーキ達バースデーが店先に並んでいて、コーヒーや紅茶の種類も豊富です喫茶店
つい何度も足を運んで、マイベストな組み合わせ(食べ合わせ)を探したくなりました。ひらめき
今回は残念ながら一番見晴らしのよさそうな窓際の席には座れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)、次回は主婦さんとOLさんに負けじパンチと、おやつタイムの3時くらいから並んでみたいと思います。


そんなぴかぴか(新しい)国分寺のちょっとしたお洒落空間ぴかぴか(新しい)
ぜひぜひ足を運んでみてくださいね〜!!
posted by ひろ&くり at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

【カフェ】ビオラ

viola1.jpg

国分寺の隠れた名店。
もっと前にご紹介したら良かった・・・
というのは、先月マスターが亡くなって、
お店を閉じてしまったからなのでした。

芳しい一杯のコーヒーを飲ませてくれる喫茶店。
奥様手作りの美味しいケーキ。

落ち着いた素敵な内装。
こだわりのある自家焙煎のコーヒー豆。
カウンターの後ろには素敵なコーヒーカップが並ぶ。
お店の前には、観葉植物のプランターが沢山あって、
心も和ませてくれました。

お客さんがワサワサいるような、今時のカフェじゃない。
昔ながらの「ザ・喫茶店」
そこで過ごす時間は、とてもゆっくりしている。
大人が大切なひとときを過ごす。

カウンターでマスターとしゃべっても良し。
ゆっくりと好きな本を読んでも良し。
考え事をしても良し。
大切な人との打ち合わせに使っても良し。

ああいうお店は、本当に貴重だったなあと
失ってみて始めて思いました。

本当に残念。
ビオラ。
天国でも美味しいコーヒーを煎れて、
沢山の人を喜ばせてください。

ああ。あのブレンドまた飲みたいなぁ。

posted by ひろ&くり at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

Cocktail-Do Coffee(コクテル堂コーヒー)

国分寺駅ビル「丸井」8階にあるカフェ『Cocktail-Do Coffee(コクテル堂コーヒー)』

P1000004.JPG  コクテル堂ケーキ.JPG


美味しそうなケーキがずらりと並ぶショーケースに惹かれて店内に一歩足を踏み入れると、落ち着いた雰囲気のゆったりとした空間が広がっていました喫茶店

ガラス張りの店内。
案内された窓際の席からは国分寺南口から府中への夜景がとってもキレイ夜

ショーケースを見て揺れるハート一目惚れ揺れるハートしたベリー系のフルーツがたっぷり入ったタルトバースデーと5種類の紅茶から選べるダージリンティーなんかを注文しちゃったりして優雅な気分にぴかぴか(新しい)

紅茶のほうはポットに入れて持ってきてくれて、、

「この砂時計が落ちきったら飲みごろです」
  ((こういう小さな気配りが嬉しい黒ハート))

店員さんがとても丁寧に対応してくれました(^−^)


いつもだったら2階のコーヒーショップに入ってひと休み。。

のところですが、ちょっとだけリッチなときはCocktail-Do Coffee(国分寺店)に足を踏み入れてみてはいかがでしょうかるんるん
posted by ひろ&くり at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

【カフェ】CATOOYA(キャトゥーヤ)

北口徒歩2〜3分のところに、
おしゃれでおいしいハンバーガー屋さん(!?)カフェ(!?)CATOOYA(キャトゥーヤ)があります。

DSC05340.jpg

店内には女性客が多く、カウンター席もあったりして一人でも入れそうな雰囲気☆
ポップな色遣いのインテリアや細かいところにもコネタが仕込んであったりして、目でも楽しめちゃうるんるん
そして、びっくりしたのはハンバーガーの大きさ!!

DSC05362.jpg

味もおいしくて、種類もいろいろファーストフード
照り焼きバーガーは「どっちの料理ショー」で紹介されたとか・・
午後のくつろぎに、デートに、お友達の誕生日に、、一度行ってみて下さい☆★
posted by ひろ&くり at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | カフェ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

