2010年05月01日

麺屋 利休

食べログとリンクできるようになりましたので、
さっそく、機能を利用したいexclamation×2と思い、
利休の紹介をしちゃいますexclamation×2
国分寺のつけ麺では、ここが好きです。
閉店時間が若干早いのが、欠点ですが、
おいしいので、無問題exclamation&question

良かったら、みなさんも、行ってみて下さいexclamation×2
魚介系のスープのお店だったはずですわーい(嬉しい顔)


麺屋 利休(つけ麺/国分寺)
総合:4.0

料理・味:4.0 サービス:3.0 雰囲気:4.0


posted by ひろ&くり at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

【居酒屋】猿酔家

忘年会シーズンもいよいよ終盤ですねexclamation×2

みなさんは、今年の忘年会は、どちらで行いましたか?

清水開発は、ここ猿酔家を利用しました。

猿酔家は、国分寺駅北口を出て、ファミリーマートの方向へ向かい、
郵便局の向かい側あたりにありますわーい(嬉しい顔)

お洒落な入口を進むと

DSC01639.JPG


大きな声揺れるハート「いらっしゃいませ黒ハート
若い店員さんが歓迎してくれましたぴかぴか(新しい)

ぴかぴか(新しい)オシャレな雰囲気ぴかぴか(新しい)

a042602ps2.jpg


自分が食べたメニューの中でお勧めなのは、
炙り〆サバ



DSC01602.JPG

DSC01601.JPG


カッコイイぴかぴか(新しい)店員さんが目の前で炙ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSC01605.JPG
個人的には、おでんも大好き黒ハート

寒い日だったので、やっぱりおでんでした。

飲み物も、焼酎果実酒が豊富な点が嬉しい黒ハートです。

梅酒も種類が豊富でしたexclamation×2

特に、印象に残っているのは、

愛・逢梅酒exclamation&question

初恋の味揺れるハート

カッコイイぴかぴか(新しい)店員さんに教えてもらいました揺れるハート

甘酸っぱかったです揺れるハート

・・・初恋は甘酸っぱかったのでしょうかムード


最後になってしまいましたが、店長さん?のカッコいい写真です。
店長.JPG


ぴかぴか(新しい)クリスマスイブイブ揺れるハートexclamation&questionということでぴかぴか(新しい)

ケーキ.JPG


ケーキバースデーをサービスされました揺れるハート

お酒の後の甘いもの黒ハートは大好きです揺れるハート
posted by ひろ&くり at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

【居酒屋】彦べえ

南口を出て、斜め左に横断歩道を渡って路地裏に入るとあります。

logo180a.jpg map.jpg

“国分寺で一番イケているお店”というキャッチフレーズを耳にし、
行ってきましたビール『彦べえ』

7人で行ったら、最初から大きなお皿にたっぷりのシーザーサラダが2皿exclamation
「本日のお通しです」  って・・・

◇えびぷりチリマヨ和え
◇もち米のしゅうまい
◇オリーブソースのピザ
◇塩味もつ煮    etc.

何を頼んでも美味しかったですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

g521900ps2.jpg 塩味もつ煮.jpg もち肉しゅうまい.jpg

店内はほぼ満席いすいすいす
元気なスタッフさんに、ワイワイ楽しそうなお客さん。
なんと、スタッフさんにはその日のニックネーム(!?)があるみたいですexclamation×2

ちなみに今回は「お母さん」、や「さくごえ」さんがいましたわーい(嬉しい顔)

「なんでさくごえなんですか??」 思わず聞いちゃいました耳


毎日書き換えている日替わりメニューや面白いニックネームのスタッフさんなどなど、
見どころ満載のお店でするんるん

posted by ひろ&くり at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

【バー】Try a Little Tenderness

IMGP2256.jpg

当社から1分位東に歩いたところの2階にあります。

新しくOPENした『Try a Little Tenderness』

IMGP2257.jpg IMGP2261.jpg

全席カウンターで、一人でも入りやすい雰囲気るんるんるんるん

ぴかぴか(新しい)隠れ家ぴかぴか(新しい)的お店が好きな方には是非おススメですexclamation×2

お酒の種類が豊富で、カクテルが自慢なんだとか・・・バーぴかぴか(新しい)

一度足を踏み入れてみてはいかがでしょうか??
posted by ひろ&くり at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

【居酒屋】天晴れ

6月10日OPENしたてのお店『天晴れ』さんへ。

P1000018.JPG P1000019.jpg

場所は、清水開発をまっすぐ東へ歩いて早実のほうにまがる曲がり角の2階。
『淡菜房』のあとに入ったお店です。

店内の内装はあまり変わっていませんでしたが、落ち着いた和風の雰囲気でありつつ
終始「サザンオールスターズ」の音楽が流れていたのが印象的でしたるんるん

それと飲み物のメニューの中に梅酒が豊富だったことと、各曜日ごとのイメージカクテルexclamation&questionがありましたねわーい(嬉しい顔)

P1000022.jpg P1000028.jpg P1000029.jpg

月曜日⇒ラムコーク
  ・
  ・
  ・
水曜日⇒チャイナブルー
  ・
  ・

みたいな感じで・・・

思わず片っ端から頼みたくなって、
「日曜日お願いしますexclamation×2」と1週間開始exclamationexclamation

日曜からさかのぼって、土・金・木・水と飲んだけど、火・月と制覇できず・・

また続きを飲みに行きますバーぴかぴか(新しい)

幻のお酒(!?)『魔王』↓↓  やぴかぴか(新しい)ドンペリぴかぴか(新しい)も置いていました!

P1000023.jpg

料理も美味しかったですよ〜〜るんるんるんるん

P1000020.jpg P1000026.jpg

posted by ひろ&くり at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

【居酒屋】や台や

北口を4〜5分ほど歩いて、早実生が毎日行き交うであろうこの場所に『や台や』があります。
や台や.JPG

“手羽先”が美味しいぴかぴか(新しい)って聞いて、一度行ってみたいのだけれどもまだ行ったことがない。。

行ったことのある人がいたら、是非、どんなお店か教えてほしいですわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)


DSC05219.jpg
posted by ひろ&くり at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

【居酒屋】厨ぼうず

一見気づかずに通り過ぎてしまう路地裏の地下に位置するこのお店。

その名は『厨ぼうず』


厨ぼうず.gif


なんと、なんと、飲み放題・料理付、しかも時間無制限 で、

exclamation×2¥3,990exclamation×2

ときたから、驚きです!!

その満足度といったら・・・

是非、是非、お試しあれグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



実際、行ってきました!!
posted by ひろ&くり at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

【ショットバー】Rays(レイズ)

国分寺駅北口約5分のところに、お洒落なショットバー『Rays(レイズ)』があります。
map.gif

店内には雰囲気の良い音楽が流れ、間接照明でさらに良い雰囲気◎
カウンターとテーブル席があり、
少人数のグループ・大人数で貸切・ひとりでも楽しめちゃう・・
といろんな場面で使えそうハートたち(複数ハート)

そして何といってもお酒が美味しいバーぴかぴか(新しい)

「ベリー系の甘いものを・・」とか、
「お酒があまり強くないので、アルコール弱めに・・」とか、

曖昧な注文にも「今飲みたかったのはこれだ!!」というようなお酒を作ってくれますわーい(嬉しい顔)

店員さんが優しく気を遣ってくれて女性一人でも気軽に入れそうるんるん

『Rays』
〒185-0012 東京都国分寺市本町 2-22-2
   TEL:042-320-5680
E-mail:master@wns.jp
営業時間:PM 7:00〜AM 4:00(年中無休)

posted by ひろ&くり at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

【居酒屋】兄弟(きょうだい)

国分寺駅北口2分。居酒屋『兄弟』 
 
清水開発から歩いて20秒という近さです!

焼酎の品揃えがとにかく豊富ぴかぴか(新しい)
kyoudai0191.jpg


お店は座敷あり、カウンターありでどんなカップル組み合わせでも決定なところが嬉しいですわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
しかも、生中ビール298円という安さexclamation×2exclamation×2

あと、グレープフルーツハイバーは、驚きのグレープフルーツ丸ごと1個絞り放題るんるん

焼酎の種類の多さも嬉しい限りですぴかぴか(新しい)

もちろんお食事もgoodグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

オーブン焼きや鍋物、良くある居酒屋だけどアットホームなお料理で大満足です。

是非一度兄弟へ。

詳しくはコチラ⇒http://www.kyoudai.com/
posted by ひろ&くり at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

鳥増(とります)

鳥料理専門店「鳥増」むかーし、昔からあるお店。
私が小学生の頃から、よく家族で食べに行きました。
鶏肉をナマで食べさせてくれるなんて、
昭和50年代当時は全然なかった。


兄弟で取り合いになったのは、
「とりサラダ」
鶏肉はナマだけど、生野菜とうまい具合に混ぜ合わされていて、
口の周りをマヨネーズだらけにしながら、
がつがつ食べたものでした。


それ以外の鶏肉のお茶漬けや雑炊も美味しいし、
冬には鍋がいいし、
お酒飲みの人も、食事を楽しみたい人も
いつでも楽しめるお店です。


ご主人も奥さんも昔から全然雰囲気変わりません。
こういうお店があることが、
国分寺の良い所なのだ!

momo



posted by ひろ&くり at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

Rickey Typhoon(リッキータイフーン)第2弾!!

このブログ2回目の登場、『リッキータイフーン』

DSC02645.JPG DSC02643.JPG


今回は「愛子様の会」&新年会ということで、3時間飲み放題のコースビール

☆前菜盛り合わせ(食べたことのない組み合わせも・・しかしウマイグッド(上向き矢印)
☆有機野菜の和風サラダ(サッパリ☆)
☆揚げだしど〜ふのピリ辛チゲあんかけ(思ったより、、か、辛いふらふら
☆サーモンと野菜のクリームグラタン(サーモンがいっぱい黒ハート
☆とりつくねのテリヤキステーキ(ネギとシシトウと一緒に・・)
☆ビビンバ丼(めちゃウマグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
☆デザート(やっぱりシメはこれでハートたち(複数ハート)大満足ハートたち(複数ハート)

量が多くて味も美味しいわーい(嬉しい顔)るんるん

飲み物もいろんな種類のリキュールとジュースを使って作ってくれるから、すごく美味しいひらめき
「カンパリとオレンジジュースとグレープフルーツジュースで」とチョットわがままな注文をしても
「ハイっ」と当然のごとく受け入れてくれるバー素敵ぴかぴか(新しい)


g638700ps1[1].jpg

一番奥の座敷の席(なんだかとっても落ち着く場所)にて。。

愛子様のご機嫌も最高潮のようで
「地軸が45°に傾いてる」
な〜んて言いながら、姿勢が斜めになっていましたね。

最後の頃は女性スタッフが多いこともあってか
「男らしさとは」
について話しているはずが、、いつの間にかゴキブリの話に変わっていたりして、、

ちなみに、この日の参加男性は一人。これって「黒一点」と言うのでしょうか?「紅」の反対は「緑」との噂も・・


話がそれましたが、ちょっとおしゃれなお店で“まったり”“わいわい”楽しく飲みたい時はぜひ!!
国分寺駅南口から約3分の『リッキータイフーン』に行ってみてはいかがですかかわいい
MAX40名まで入れて貸し切りもできるそうですょexclamation×2
カウンターもあって、機会があったら一人でも行ってみたいお店ハートたち(複数ハート)


posted by ひろ&くり at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

SAPO(サポ)

国分寺駅南口の坂を下りて交差点を右に曲がったところにあるおしゃれな居酒屋『SAPO』

P1000009.JPG   P1000011.JPG

イタリアンがメインで、ピザやパスタ、サラダなどが美味しかったわーい(嬉しい顔)

ピザ.JPG P1000005.JPG  

飲み物の種類も豊富で、海外モノのビールなんかも置いているビール


今日は清水開発のホームページが無事完成したことのお祝いも兼ねてのお疲れ様会。
なぜか『あや様の会』と名づけられていた。。なぜ?誰か教えてくださいふらふら

店内は年末ということもあってか、大賑わいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
カウンターとテーブル席、男性客の姿が意外に多いことに少しびっくりしたけど、なかなか良い雰囲気☆

こちらのテーブルも80年代〜それ以前に流行ったアニメや歌、歌手、初めて買ったCD、テレビ番組の話など、懐かしい(知らない名詞もチラホラ…)話題で大盛り上がりるんるんるんるん

時間を忘れておしゃべりしてましたね。

美味しい料理と、お酒を片手にバー楽しかったぁぴかぴか(新しい)


年末・年始、この時期何かとお酒を交えて一年を振り返ることが多くなりますね。

そんな時、美味しい料理とお酒でゆっくり語り合いたい時にココに行ってみてはいかがでしょうか?

4名〜/¥2,000〜パーティ&宴会なんかも受け付けているそうですよ。
meisi.JPG

SAPO izakaya
Phone 042−323−4519
CASA DE LOAD 2-11-28 MINAMI-CHO KOKUBUNJI TOKYO
OPEN 18:00〜24:00 
CLOSE MONDAY

posted by ひろ&くり at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

和多花(わたはな)

とっても繊細な日本料理の数々・・

えっexclamation×2 国分寺にもこんなおいしい料理店があったのexclamation&question
驚き って感じです。

『和多花』3階には宴会場があって飲み放題プランもあります。
もちろん料理も手抜き無しexclamation×2exclamation×2
ランチもあるから、是非一度行ってみたいなぁわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)
posted by ひろ&くり at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

串串(クスクス)

ビールがおいしい!!ビールぴかぴか(新しい)
『串串』

焼酎・日本酒もいっぱいあって、お酒好きにはたまらないグッド(上向き矢印)

刺身(マグロのカマのトロ!?)がおいしかった〜わーい(嬉しい顔)

鶏肉料理もおいしくて、つくねは残念ながら売り切れでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ひろ&くり at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

淡菜房(たんさいぼう)

北口大学通り沿いの2階に手作り料理(特に魚!!)と地酒&焼酎なんかがおいしい『淡菜房』があります。

P1000003.JPG  P1000004.JPG 

写真の通り、凝った盛り付け!!
これは何かのパイ包みにあんがかかったお料理。
花模様を形作っているのは何とからし!!

ほどよくピリッと辛い繊細なお味ぴかぴか(新しい) 

新鮮な魚を使った刺身や日替わりでおいしい料理を提供してくれる素敵なお店です。
posted by ひろ&くり at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月12日

幸福 MACH SEVEN(しあわせマッハセブン)

ご存知ですか?国分寺北口5分くらいのところ、バス通り沿い「99ショップ」隣の地下にある『幸福 MACH SEVEN(しあわせマッハセブン)』


DSC00921.jpg DSC00922.jpg


ちょっと(いや、だいぶ!?)前まではとんかつやさんだったはず・・・の場所が、いつの間にこんなハワイアンリゾートな雰囲気のお店にexclamation&questionexclamation&question
と、驚いた人もいるのではないでしょーか。。

入ってみると、カウンター席あり、奥にテーブル席ありのでちょっと感じのいい雰囲気☆

料理は「ロコモコ」や大きなハンバーガーなんかがあったり、サラダ・リゾットと色々な種類の手作り感たっぷりのものがいっぱいファーストフード

お酒はトロピカルフルーツ系のものを使ったフレッシュなものがおいしかったバーぴかぴか(新しい)
それと、ビールの種類の多さにビックリビール
海外のビールはビンもかわいいものがいっぱいでしたるんるん

地下にあって入りにくいかもしれないけど、一歩踏み込んでしまえばリゾート気分を味わえるのでは・・(^−^)
posted by ひろ&くり at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

穴蔵(あなぐら)

北口、徒歩2分の清水開発から徒歩1分のところに、まさに名前の通り地下の隠れ家的お店『穴蔵(あなぐら)』
DSC00931.jpg     DSC00932.jpg

入り口は↑こんな感じ。エレベーターで地下に降ります。

店内は暗めのいい感じの雰囲気☆
カウンターもあって一人で通えるようになったらちょとかっこいいカモ・・
お酒の種類が多くておいしい♪
料理は、パスタ・タコライス・サラダ。。と色々あるけど、私はここの薄い生地のピザが大好きわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
とろ〜りと伸びるチーズが絶品です☆★
posted by ひろ&くり at 19:56| Comment(0) | TrackBack(1) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

クマノミ

知る人ぞ知る穴場の店。『クマノミ』
一人では入りにくい!?
だけど、店内はとてもアットホーム。
しかもおいしい!!メニューもいろんなバラエティに富んでいて、一度行ったらやみつきになること間違いなし。
ぜひ扉を開いてください。
   momo

南口を出て、5分くらい。
住宅街に入りかける坂のこの看板が目印⇒P1000050.JPG
posted by ひろ&くり at 20:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

vin bougnat(バンブーニャ)

国分寺北口をでて4分くらいにあるお店。
ワインがいっぱいあるバー、いわゆるワインバー『vin bougnat』。

ワインなんて全然知らない!なんて人もお店の人がおすすめを紹介してくれるから気軽にいけます。チーズと一緒にワインを楽しもう!!
posted by ひろ&くり at 21:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

Rickey Typhoon(リッキー タイフーン)

  DSC02645.JPG    DSC02648.JPG
DSC02643.JPG    DSC02644.JPG

かわいい居酒屋発見!!
国分寺駅の南口を2〜3分ほど歩いたところに、おしゃれでかわいい居酒屋
『Rickey Typhoon(リッキー タイフーン)』があります。

店内の雰囲気もステキ♪
以前ここで友達の誕生会をしたら、手作りのケーキなんかも
作ってくれましたバースデー
店員さんが丁寧に対応してくれるし、お料理・お酒の味にも
大満足のお店です!!
posted by ひろ&くり at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲み処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

