2005年12月25日

焼肉山水

国分寺で焼肉を食べるなら、
しかもお金もたっぷり持ってるなら、ここに行くしかありません。

国分寺の名店です。
お店も3店舗と増えました。
本店とバザールK店となんと丸井のレストラン街にもあります。

キャッチフレーズ
「どうせ食うなら、うまい肉」

2005121819362.jpg 200512181937.jpg

おっしゃるとおりでございます。

ただ、昔の人間の私は、本店が新しいビルに入る前の、
ふるーいプレハブみたいな店舗時代の山水をなつかしく思い出します。

煙もうもうで、洋服や髪の毛にも焼肉のにおいがつきまくって、
元気なおばちゃんに、

「うちの肉は生で食べられるんだからね、ほらそこ焼きすぎ」

なんて、掛け声をかけてもらった日々が脳裏にこびりつき、
たまに、しみじみしちゃいます。

まずは、一度ご賞味ください。
posted by ひろ&くり at 14:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

【ジンギスカン】ヤマダモンゴル

北口、バス通りを歩いて1〜2分のところに木製のドア、ガラス張りのお店、『ヤマダモンゴル』があります。

今まで「ラム肉はちょっと・・・」と思っていたけど、このお店で食べたジンギスカンのおかげで「ラム肉、美味しいじゃん!」にイメージが変わりました。
しかもヘルシーるんるん
なんでも、ダイエットにも効果があるとか。。

サービスの野菜から始まり、
□生ラム肉の三種セット
□どさんこマトン
□自慢の熟成ソーセージ
□きのこの盛り合せ  etc.

P1000013.JPG

などを堪能し、

シメに
□名物あがりラーメン(1玉 260円!!安い!!)

デザートに
□とうきびアイス
□自家製杏仁豆富

を注文。

「あがりラーメン」は、焼肉用のたれを番茶で割ったスープでラーメンを食べるのですが、この麺を入れる&取り出すタイミングが難しい。
p_itI02_l.jpg

説明通り1分半が経って試食⇒ぬるい。。
    3〜4分待って試食⇒温かいが麺がのび気味。。

「ラーメンも部屋探しもどこかで妥協しなきゃなんだね。。」

ぬるくても程よいかたさのラーメンか、、
温かくてのび気味のラーメンか、、

「あったかくて程よいかたさのラーメンがいい!!」
「安くてよいお部屋がいい!!」
               つなげるには無理がありますかね(^−^;


 そして、お待ちかねのデザートぴかぴか(新しい)
 「自家製杏仁豆富」はその名の通り、他にはない“自家製”で、甘すぎず、口あたりの良いもので美味しかったわーい(嬉しい顔)
 で、未体験ゾーン「とうきびアイス」。一口口に入れると、、
「!?」
食べたことのある味。あれは確か、缶詰コーンの味では。。

P1000015.JPG

社長、最後はこのアイスとの戦いでしたね。。

この味が好きな人もいるかもしれません。
今まで食べたことのないアイスに出会えるでしょう。
一度お試しあれ☆


あ、途中、隣で食べている家族が「おいしそ〜」と歓声をあげていたので注文した「ほくほく明太じゃがバター」を私が落としたことは秘密です。。


楽しく、美味しい食事がしたいときはぜひここへレストラン

posted by ひろ&くり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

【パスタ屋さん】padre(パドレ)

北口徒歩3分。
千成ホテル1Fにある味の名店街にあります。
(線路沿いにあります。)

種類が迷ってしまうくらいたくさんあって、
おいしいワイン・チーズもあります。
(私は悩みに悩んでイカと明太子のパスタにしました。おいしい!ぴかぴか(新しい)

パスタ以外にイタリアン料理もあります。
デザート・ドレッシングは手作り。
お客様の御要望から、杏仁ソフトクリームなどちょっと変わったメニューを置いたらしいですよ。バースデー

こだわりのお店なので、営業時間は仕込みによって変わるようです。
不定休なので、お休みは直接確認してみてください。
TEL:042−324−3116
posted by ひろ&くり at 18:41| Comment(5) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

【アジア・エスニック料理】蒙古屋(もうこや)

清水開発の斜め前、「万豚記」があった場所にジンギスカンが食べられる『蒙古屋』ができました☆

DSC00936.jpg

まだ行ってないけど、興味津々レストランるんるん
噂によると生肉が食べられるとか・・・

実際食べに行ったら、追記しま〜すsoon
posted by ひろ&くり at 20:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ラジオキッチン

カレーが食べたいときはココ!!
『ラジオキッチン』レストラン


DSC00928.jpg DSC00927.jpg


メニューの一部をご紹介!!
   ↓↓↓
【マレーシアン・チキンカレー】
一番人気はダントツこれ!食べ応えのある濃厚なお味。・・・・・・・800円
   
【魚とオクラのカレー】
よりディープなアジアのお味。
マレーシアではなぜか魚とオクラをあわせることが多い。・・・・・・800円

【豆のカレー】
見た目は地味ですがコクのある、元気になるカレー。
仕上げにヨーグルトで煮込みます・・・・・・・・・・・・・・・・・800円

【定番ラヂ・キチカレー】
炒めた玉ねぎと野菜をたっぷり使ってスープストックでコトコト煮込んだカレーです。

と、こんな感じ・・・ 

アルコールも置いているこのお店のオススメは自家製果実酒バー
梅、イチゴだけじゃなくてカリン、イチヂクなど、季節のおいしい果物を楽しむことができますわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ&くり at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

【イタリア料理】Buon giorno(ボンジョルノ)

北口2分くらいのところにある大きな本屋さんの下に、『Buon giorno(ボンジョルノ)』というイタリア料理店があります。

P1000001.JPG   P1000005.JPG

【季節のオススメパスタ】(¥1,350〜)
◇秋シャケときのこのクリームソース
◇能登産カキのぺペロンチーノ
◇能登産カキのピリ辛トマトソース
◇能登産カキのピリ辛クリーム

【平日ランチサービス】
◇パスタセット(¥840〜)
 [全てのパスタにサラダ、ガーリックトースト、コーヒーor紅茶のセット]

◇ピッツァセット(¥1,260〜)
 [好みのピッツァにソフトドリンク付き]

この他にも、「しお味」「トマトソース」「クリーム系」とたくさんの種類のパスタがあるし、リゾットなんかもあります☆

いっぱいありすぎて迷っちゃぅふらふら
一度行ったらまた行きたくなるお店です☆★
posted by ひろ&くり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

リトルアジア

南口を出て1分くらいのところにアジア料理のお店『リトルアジア』があります。
ナシゴレン(780円)がおいしいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
タイ、ベトナム、インドネシア、ラオス、、、となかなか食べられない国の料理もあったりして、おもしろいるんるん
レトロな雰囲気の店内でおいしい料理、お酒でアジアン気分を味わいたい時はぜひここへレストラン
辛い味が好きな人にもオススメですexclamation×2

DSC02649.jpg
posted by ひろ&くり at 22:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トネリコ

北口を出て路地裏を歩くと、こんな雰囲気の温かいおいしいお店『トネリコ』があります。

DSC00926.jpg DSC00924.jpg

店内は木製のインテリアがたくさんあって落ち着く感じ。
トイレまでかわいく気配りされた素敵なお店です。

料理も手作りでおいしいわーい(嬉しい顔)グッド(上向き矢印)
ランチメニューもあって、800円くらいで食べられますレストラン
◇おたのしみタイの屋台ごはん(定食)
◇ラフテー(定食)
◇キッシュのプレート
◇野菜たっぷり汁ビーフン
        +150円でコーヒーor紅茶付きというのも嬉しいところ喫茶店
posted by ひろ&くり at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

あかちょうちん

北口を出てちょこっと裏通りに入ると、
こんなしぶ〜いお店があるのです!!
その名も『あかちょうちん』
DSC02660.jpg  DSC02662.jpg

魚なんかもおいしくて、お勤め帰りのおじさま方ご用達☆
学生・女性も一度踏み込んでしまえば病み付きに!?!ビール
posted by ひろ&くり at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

