2008年04月05日

【中華家庭料理】香廊坊(Xiang lang fang)

国分寺を散歩していると桜がキレイぴかぴか(新しい)と感じています。
けやき公園や国分寺駅北口の八幡神社のあたりでは、
お花見をしている人達を見かけました目

さて、今回、紹介するお店は、南口徒歩2分のところにある
【中華家庭料理】香廊坊(Xiang lang fang)ですexclamation×2

気になる一品としてexclamation&question
汁無しタンタンメン.jpg


汁無しタンタンメンがありますひらめき

行ったときは、残念な事に、無かったので、
次回は、注文してみようと考えています。

ちなみに、自分達は、

春巻き.jpg

ぞうすい.jpg


を食べました。
食べる事に夢中になり、写真が食べかけになっていますたらーっ(汗)

デザートには、杏仁豆腐とプリンが揺れるハート揺れるハート揺れるハート

デザート.jpg

友人達と中華を食べるには、最適なお店でしたぴかぴか(新しい)

一度、足を運んでみてはいかがですか?

【中華家庭料理】香廊坊(Xiang lang fang)
国分寺市南町3−13−9
TEL:042-328-5600
posted by ひろ&くり at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月01日

【お好み焼き】みやじま亭

二度目の登場です。

店舗の内装を大ニューアル黒ハート

私の密かなお気に入りだった丸テーブルはなくなり、

ポップなカフェみたいな雰囲気から、

ぐぐぐっと大人な雰囲気の店舗になりました。

この内装、社長が一人でしたんだって。

本業後、天井をペンキでコツコツと塗ってる社長。

えらいパンチ

メニューも変わりました。

ぜひ一度新しいみやじま亭をのぞきに行って下さい。



posted by ひろ&くり at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

【うどん屋】臼杵屋

遅くなりましたが、皆様新年あけましておめでとうございますぴかぴか(新しい)
今年も清水開発をよろしくお願いします。

さて先日、仕事帰りに国分寺のバス通りにある

おうどん屋さん【臼杵屋】

に行ってきましたグッド(上向き矢印)

おうどんを食べるのは久しぶりだったので・・・お腹を空かせて行ってきました笑
お店に入ってメニューを見ると・・・exclamation×2
種類が豊富ですごーーーく迷いましたふらふら
(結局、鳥天ぶっかけうどんを注文るんるん

・・・しばらくして注文の品が到着・・・

注文したおうどんがやってくるや否やすごい勢いで食べましたどんっ(衝撃)
(食べるのに気を取られて写真を撮ることを失念バッド(下向き矢印)
おうどん・・・すごく美味しかったです黒ハート
寒いこの時期にあったかおうどんは体が温まりますねぴかぴか(新しい)
(冷うどんもありますよるんるん

また近いうちに行って、今度は大盛りに挑戦したいですわーい(嬉しい顔)

posted by ひろ&くり at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

ステーキのくいしんぼ

お腹すいたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)ふらふら失恋


ってことで、行ってきましたぴかぴか(新しい)
レストランステーキのくいしんぼレストラン


071014_124859_M.jpg


おぉ〜ソースがこんなに選べてしまうのですねひらめき
何種類あったか忘れてしまいましたが、選べるところが魅力的ですわーい(嬉しい顔)晴れ

071014_122434_M.jpg


 
exclamation×2exclamation×2ライスおかわり自由exclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)猫手(パー)万歳手(パー)犬ぴかぴか(新しい)


「この間ね〜4人で一人10皿、だから40皿もライスおかわりしたお客様がいてね〜
もぉ途中で嫌になっちゃたよ〜ぴかぴか(新しい)
そのお客さまもとっても楽しそうにずっと話していてね〜ぴかぴか(新しい)
と、なんだか嬉しそう(?)に話してくれたのはステキなステキなおじさまです晴れ

ほんとにほんとにステキなんですexclamation×2
笑顔がヤバイんです。ステキなんです。癒されてしまうんです。

このステキなおじさまのおかげで安らぎのランチタイムになりました揺れるハート
071014_123824_M.jpg

店内には子供連れの家族や、部活終わりらしき学生などなど目

あっ、オムライスもありましたるんるん

posted by ひろ&くり at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

【アジアン料理】リトルアジア 第2弾!

ブログ2回目登場のリトルアジア晴れ

リトルアジア外観

いってきましたexclamationご飯たべに。お酒のみにグッド(上向き矢印)
カラーZIMA  たこ飯

乾杯はZIMAとビールで。
COLOR ZIMAなる全4色のカラフルZIMAがありましたぴかぴか(新しい)
写真は“RED ZIMA”と“多摩ビール”。

ご飯も食べました。
チャンジャやヤッコやタコ飯やゴーヤチャンプルーなど。
おいしかったのはもちろん値段も安めと思いましたわーい(嬉しい顔)

タコ飯はタコもいっぱいのバター風味。
おススメしますレストラン

ところでゴーヤチャンプルーのお皿のはじにあった唐辛子を丸々ひとつ食べると辛くて大変なことになるので気をつけて下さいwオクラと間違えて食べたら辛くて15分くらいしゃべれなくなりました爆弾
posted by ひろ&くり at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【ラーメン屋】遊雅

国分寺街道沿いにあるちょっとしたラーメン屋【遊雅】exclamation×2exclamation×2

フッとした時に、食べたくなるレストランとんこつラーメンが
イチバンのお勧めですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

とんこつラーメン

最初は、何も加えずに、食べてしまうのが1exclamation×2

もうちょっと、食べたいと思ったときには、赤玉の替え玉グッド(上向き矢印)

濃い味が好きな方は、基のだしをちょっと加えてから、
辛目のだし・高菜・すりごまを加えて食べると、
ちょっぴり辛目のとんこつラーメンのできあがり揺れるハート揺れるハート

独特のあの味は、一度行ったら、やめられませんるんるんるんるん

是非、1度足を運んでみては、どうでしょうか?

定休日:月曜日
営業時間:11:30〜15:30 18:00〜24:00
posted by ひろ&くり at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

なかなか

「いらっしゃいませーexclamation×2ぴかぴか(新しい)
とっても元気なお出迎えわーい(嬉しい顔)


IMGP3480.jpg


温かい麺、冷たい麺、汁が温かく麺が冷たい・・・
ー(長音記号1)どうしようハートたち(複数ハート)
メニューはどれも魅力的黒ハート


ちょっと夏バテ気味なので
晴れ夏のおすすめメニュー晴れ
冷やし坦々麺を頂きましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)



DSC08546.jpg


ピリ辛のそぼろと、まろやかなゴマダレが絶妙でしたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)
黒ハート美味黒ハート

DSC08549.jpg

他にも美味しそうなメニューがいろいろあったので
是非ランチに足を運んでみてください猫ぴかぴか(新しい)


夜はお酒も飲めるみたいですビールひらめき

とーーーーっても大きなテレビもありましたexclamation×2exclamation×2




posted by ひろ&くり at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

【呑み処・喰い処】ごう腕

清水開発の目の前の道路を東にまっすぐ1分歩くと
千成ホテル『味の名店街』があります。

向かって左側の板張りのおしゃれな外観のお店が
ごう腕です。

梅酒を店内に20種類よういしていますので、梅酒好きには
たまらないお店です。

先日、行ったときは、緑茶梅酒・黒糖梅酒をロックで飲みました。

お店の様子も、

カウンター 座敷

とカウンター席で、じっくり語ることもできますし、
自宅気分で、仲間と語れる座敷もあります。

語りたいと思っている仲間と一緒に、
行ってみてはいかがでしょうか?

定休日:日曜日,祝日
TEL:042−324−1451


posted by ひろ&くり at 13:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

【居酒屋&焼肉】かぐら

国分寺駅徒歩2分ほどのところに新しくできた居酒屋&焼肉『かぐら』ぴかぴか(新しい)

mk_map.JPG

店内は木が素材の落ち着いた雰囲気いすで、テーブルには煙りをすい上げる通気口(!?)が。
焼肉は煙や臭いが気になる・・・
というありがちなお悩みをこれが解決してくれるのですexclamation×2

ほとんどのメニューが380円というお手ごろさわーい(嬉しい顔)
トントロ・レバー・タンなど、聞きなれた種類のお肉だけでなく、
ガツ・サガリ・しろ・テッポーetc.耳なれない名前のお肉まで、
みんなでワイワイ楽しく食べることができまするんるんるんるん

TEL:042−323−0029
営業時間:PM5:00〜AM5:00



posted by ひろ&くり at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

【つけ麺】紅葉

清水開発のちょっと先にあるペットショップ横に、
つけ麺のお店、「紅葉」ができました。

自動券売機で「つけ麺(並)+味玉」を買う。
カウンターに座って待っていると、製麺機の 
  
      ウィーン
           ウィーン 

という音が聞こえてくる耳

お店の中で麺を作っているんですね。

お昼時には満席になるほどの賑わいですが、3人の店員さんが
テキパキと動いていて、あっという間に出来上がりぴかぴか(新しい)

P1000006.JPG P1000007.JPG

太目の麺は冷たくて、スープがあったかい。

味は、食べてのお・た・の・し・みるんるん ということで。

濃い味好きの私には、味玉もスープの味も☆☆☆でしたわーい(嬉しい顔)

紅葉では、麺の量が選べたり、つけ汁をスープで割ってくれる
「スープ割り」を無料でしてくれたりしますexclamation×2

P1000008.JPG

それと、自信のある方は「1Kgの麺を20分で食べる」にも挑戦してみてくださいパンチ

この偉業を達成すると、嬉しい優遇があるみたいですよわーい(嬉しい顔)手(チョキ)
posted by ひろ&くり at 16:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

【うどんや】すがの

北口バス通りをまっすぐ北に向かって「肉のはなまさ」を右に曲がった路地には美味しいお店がいっぱいわーい(嬉しい顔)exclamation×2

うどんや「すがの」さんも、そのひとつひらめき

IMGP3632.jpg IMGP3631.jpg

店内は、カウンターのみ!!

IMGP3635.jpg

黄色い紙に手書きのメニューが“職人さんのこだわり”って感じグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

本日の注文は「ぶっかけ納豆うどん」(名前はうろ覚えですが・・)

IMGP3636.jpg

「醤油をかけて食べるんですか?」と聞くと、
「ぶっかけは、卵とダシ醤油をからめて食べるんだよ」と教えてくれる。

卵とダシ醤油を混ぜるといい感じに泡立つるんるん
納豆好きの私にはたまらない一品でした揺れるハート

食後の口直しに、こんなものもありました左斜め下

IMGP3634.jpg そふとあいす(ソフトクリーム)


そして、そして、夜になると・・・夜

なんとexclamation「おでんやすがの」に変身するのですexclamation×2

今時なかなかないですよね?あかちょうちんのおでんやさんってわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

これからの時期に最高ですねぴかぴか(新しい)
posted by ひろ&くり at 16:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

【鉄板焼きダイニング】みやじま亭

国分寺の昔ながらのお好み焼き屋さんが、

最近、大リニューアル!

赤を基調としたおしゃれなカフェスタイル。

メニューも新しくなりました。

広島風スペシャルお好み焼き。
豚キムチお好み焼き。
豚トロねぎ塩焼き。
チキンシーザーサラダ。

お食事を楽しみたい方は大満足。
お酒を飲みたい方もたーっぷり楽しめます。

おすすめは丸テーブル。
仲間でおしゃべりするときには、ピッタリ。

お好み焼きは焼きそばが入ってる広島風がおすすめ。
山芋や納豆入りもいいんだな。

2階にあるお店から、表通りに良い匂いが流れてきて、
ついつい、階段を登ってしまう。
ぜひ皆さん一度足を運んでください。



posted by ひろ&くり at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ラヂオキッチン 〜ぶんじぞう祭り打ち上げ編〜

先日、大盛況に終わった国分寺北口駅前商店会“東栄会”の『ぶんじぞう祭り』の打ち上げが、
こちらラヂオキッチンさんで行われました。

DSC00929.jpg DSC05830.jpg

DSC05833.jpg  DSC05835.jpg

穏やか〜〜な音楽が流れる店内。
オーナーさんが「実家から送ってもらった」という美味しい野菜で
心を込めて作ってくれたお料理は、どれも美味しくて優しい、温かい味がしました黒ハート

集まったのは、サンバさん・よさこいさん・歌声喫茶の御夫婦・お豆腐やさん・漫談の田辺さん・運営側の方々・ボランティアの面々。。

ただ単に料理を食べて、飲んで、おしゃべりしただけじゃなくて、
反省・感想を言いあったり、会長さんからのご挨拶があったり、
皆一緒に肩を組んで歌を歌ったり。。

DSC05838.jpg DSC05840.jpg

DSC05845.jpg DSC05836.jpg

とっても楽しい一時を過ごすことができましたるんるん
posted by ひろ&くり at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

ソウルハウス

韓国と言えば、皆さん何を思い浮かべますか?
焼肉?
キムチ?
いや、いや、それだけじゃないんです。
韓国のお惣菜や定食はとても美味しい。
家庭料理こそ韓国料理の肝なんです。

このソウルハウスは、まさに韓国家庭料理のお店。
「プルコギ」とか

DSC00363.jpg

「春雨炒め(チャプチェ)」とか

DSC00364.jpg

国分寺ではめったに見ないメニューがある。

「海苔巻き」も見た目は日本のものと同じ。
が、その味わいが韓国風なのがいと不思議。

DSC00367.jpg

なんと朝4時まで営業してます。
もちろん普通の焼肉もあるし、
ご紹介できなかったメニューも沢山、たくさんあります。

国分寺駅南口徒歩3分の行きやすい場所なので、
ぜひ皆様、韓国家庭料理をご体験くださいませ。

posted by ひろ&くり at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

【バー&レストラン】XANADU(ザナドゥ) @国立

国立駅南口(旭通り)に5月からOPENした、お洒落にお酒が飲める場所バーぴかぴか(新しい)

カウンターがあったり、落ち着いた雰囲気のお洒落な店内夜

P1000021.JPG

一段上がった窓際の席に通されると、レースカーテンなんかをひいてもらえたりして、
セレブな気分が味わえますぴかぴか(新しい)

メニューはイタリアンレストラン
ピッツァやパスタ、サラダ、カルパッチョなどなどどれも美味しいわーい(嬉しい顔)

P1000019.JPG

参考までにデザート写真左斜め上

ちょっとお高め(!?)ですが、その分、味も雰囲気も最高ですexclamation×2

デートや特別な日に、いかがでしょうか?

イベント 店内にテレビが設置してあり、サッカーワールドカップ観戦のイベントをするとか、しないとか・・・
詳しくは、お店にお問い合わせくださいphone to
posted by ひろ&くり at 00:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

【うどん・そば】なかなか

IMGP3480.JPG  P1000019.jpg
人気の讃岐うどんがいろんなメニューで楽しめます!

かけはもちろん、野菜たっぷりのちゃんぽんうどん、
鍋焼き、天ぷらうどんどれもおいしそうわーい(嬉しい顔)

セットで小鉢のどんぶりも付けられるので、うどんも食べたいけど
天丼も気になる!という時には嬉しいですハートたち(複数ハート)

明るくおしゃれな店内で、女性一人でも気軽に入れます。
ランチタイムはサラリーマン、OLさんでいつもにぎわっていますよ
実はお酒のメニューも充実しているので、
夜はちょっと一杯も楽しめまするんるん

清水開発がある大学通り沿い、茶色いレンガのマンション1階でーす。

posted by ひろ&くり at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月13日

【居酒屋】さがみ

g669800v.jpg  g669800ps2.jpg


憩いの店「さがみ」

国分寺在住の学生の皆様なら、
一度ぐらいお世話になったことがあるはずでしょうわーい(嬉しい顔)ビール

広い宴会場がある。
まるで旅館の座敷のよう。

お料理も旅館っぽい。
リーズナルブルな値段で、
かなりお得に酔っ払える
ぴかぴか(新しい)楽しい思い出ぴかぴか(新しい)がいっぱい作れる、
素敵なお店るんるん

ぜひ一度ご利用くださいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
お料理にもお酒にも満足いただけるはずですかわいい


posted by ひろ&くり at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月01日

【中華料理】虎萬元(とらまんげん)

北口2〜3分のところに中華料理屋『虎萬元』があります。

DSC00934.jpg DSC00933.jpg

「鉄鍋餃子」の文字が目印位置情報(写真は改装前!?)

濃い味好きの人にはたまらない黒ハートこってり中華が食べられますぴかぴか(新しい)

前に行った時は黒ゴマの入った坦々麺がもっっのすごくオレンジ色しててびっくりしたけど、その味は、、、
食べてからのお楽しみるんるん


この前、お昼に清水開発スタッフとご飯を食べに行きましたレストラン

しかーし!!写真を撮る前に気づいたら食べ終わってました(^-^;

P1000004.JPG  憲・元A.JPG

(左)角煮ご飯
(右)石焼ご飯

その他、あっさりした塩味のラーメンなんかを注文したりして・・

どれも美味しかった黒ハートわーい(嬉しい顔)黒ハート

「ごちそうさまでした」

posted by ひろ&くり at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

Roof

裏通りにこっそりあるおしゃれなカフェ「ROOf」

ずっと前から気になっていて、
だけど何となく入るきっかけがなかったお店。
国分寺には珍しくこじゃれてる。

ガラス張りの店内は、とても明るい。
行ったときには、2階は女の子達が
「誕生パーティ
」していたみたいで、
賑やかな笑い声が階下まで響いていた。
貸切のパーティができるらしい。

最初店内には少ししかいなかったお客さん達が、
遅い時間になったら、カウンターに鈴なりになっていた。
ガラス越しに外を見てると、
何人も、何組もお客さん達が挨拶していて、
たくさんの仲間達がいるお店なんだと思いました。
きっと常連客になったら、もっともっと奥深い魅力が
見つかるんだろうな。

私は、ミッドナイトランチでドライカレーと
カクテル「シカゴ」を飲みました。
国分寺にも、こんな素敵なお店がもっと増えればいいな
と思いました。

momo
posted by ひろ&くり at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

【タイ料理】TARA(タラ)

だいぶブログをサボってしまいました・・・ふらふら

2006年、1発目exclamation×2

清水開発にとっても近い『TARA(タラ)』さん。

DSC00935.jpg

(地下にあって最初はちょっと入りにくいかもしれませんが、一度入ってしまえばその家庭的な雰囲気に落ち着けるはず)

辛いもの大好きな人にはたまらないハートたち(複数ハート)
グリーンカレーや、黄色いカレー赤いカレーと色も味もさまざまな料理がいっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
個人的にはここの焼きビーフンが大好き黒ハートです。

ランチタイムは500円くらいから用意されていて、味だけでなくお値段にも大満足できちゃいますわーい(嬉しい顔)るんるん


本格派タイ料理が食べたいときは、ぜひココへsoon
posted by ひろ&くり at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

