2011年07月30日

そば 義蕎(ぎきょう)

夏といえば『そば』exclamationではないですか?晴れ

先日のあつ〜い日のランチはおそばを食べてきました。

国分寺北口の商店街、延命地蔵尊の側にある『義蕎(ぎきょう)』
店内に石臼があるそば屋さん。

メニューはそばと一品料理とでとってもシンプル。
私はさっぱりおろしそばを注文。

DVC00242.jpg


さっぱりののどこしそばは長野と北海道のそば粉を使用しているとの事。

そば湯はとろっとしていておいしかったです。

天ぷらやお魚もおすすめのようなので次回は是非夜バージョンに行ってみたいと思います。

posted by ひろ&くり at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

CATOOYA

国分寺北口にある、ハンバーガーショップのCATOOYAさんにある、冷製パスタ、すっごく美味しい\(^o^)/んです。


image-20110714074302.png


国分寺商工会女性部で売っている
ブルーベリードレッシングを使っています。
ほどよい酸味とさわやかな香りが
絶妙です。

冷製パスタだから、ぜひお早めに
食べてみてくださいね。
posted by ひろ&くり at 07:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 食べ処 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

